日常

体からのメッセージ

皆さん、おはようございます☀️
田邊歯科医院 医院長 田邊一之です

今日は「体からのメッセージ」をお話します。

ストレスがたまっていると、食事中に何故か舌や口の中を噛んでしまったりすることがあります。
更に胃がムカムカしたり食欲がなくなったりします。
これは、「内臓が、今、弱ってるからあまり食べないでね!」という体からのサインだったりします。
そのサインが、口内炎です。

「働きすぎだよ。少しオーラが光ってないよ!」という体からのサインが多いです。
更に口内炎の時の体からのサインは、「今、人に言えない事を辛抱しているよ!」というメッセージもあります。内臓の代謝を良くするのには、内臓を休めることが最高です。内臓を休める為、1食抜いただけでも内臓は休まりますし、熟睡することで内臓は復活します。

たまに内臓と繋がっている「足裏マッサージ」をしたり、ぬるめのお風呂にゆったりと浸かってみて、体の芯を温めてみたり、背中を両手で上下にこすってみるのも内臓が復活しますよ。